「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。今は大変な時期でもありますが外出を必要最低限にして、手洗いうがいをこまめにして感染予防はしっかりと行っていきましょう。学校がお休みの方、お仕事がお休みの方も生活リズムは崩さないように1日3食しっかり食べて、早寝早起きの習慣はつけておきましょうね。

今回は、ストレッチについてお話させて頂きます。緊急事態宣言が発令されたことにより在宅勤務に切り替えられた方や約1か月間お仕事がお休みになってしまった方様々だと思います。普段運動をされている方もこの状況で外に出られず運動不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこでご自宅で簡単にできるのがストレッチです。ストレッチはただ単に身体に柔軟性がつくだけでなく、血液循環が良くなったり、代謝が上がったり、リラックス効果が得られたりと様々な効果があります。運動不足や普段から身体が重だるいと感じている方は進んで行うことが大切です。1日中ご自宅でゴロゴロするよりかは30分でも時間を作って毎日行うだけでも少しずつ柔軟性はついてくれますので是非この機会に始めてみて下さいね。柔軟性に自信があまりない方は、まずは入浴直後に行うことで普段より筋肉に柔軟性がついている状態でストレッチが出来ます。

お身体の事でお悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽に当院にお問い合わせください。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP