「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!今年も残り僅かになりましたね。あともう少し気を抜かずに頑張りましょう。

今回は寒い季節についてお話させて頂きますね。

この季節になると寒さがどんどん厳しい季節になってきましたね。寒くなってくると身体がだんだん動きたくないと思います。動かさなくなることで同じ筋肉を使いやすくなるため、偏った負担がかかってしまいます。姿勢が寒いと丸くなるのも同じです。身体は冷えてしまうと痛みの原因になってしまいます。寒いと筋肉も伸びにくくなってしまい、無理やり動かしてしまうことで例えば急激な腰の痛みや寝違えた急激な痛みになってしまう可能性があります。なのでしっかり身体を冷やさないようにしましょう。例えば身体の体温を1度下げてしまうと身体の免疫力は30パーセント落ちるとも言われています。落ちてしまうことにより風邪を引いてしまったりと体調不良に陥る事が多くなってしまいます。このように身体の体温を落とさないようにしましょう。落とさない方法はたくさんあります。やりやすいのはお風呂の湯船に浸かることです。この湯船に浸かることで身体の芯まで温めることが出来て免疫力を落とさないようにすることができます。こういった細かい身体のケアを行いましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP