東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

寒い日の朝は起きる気がない。

2018/10/22 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!赤羽整骨院です。最近は秋も終わりに近ずき寒さが増してきましたね。朝起きるのが辛くなってくる季節が来ます。みなさんは寒いと朝起きれないことはありませんか??夏場はすぐに起きられても冬場となるとなかなかお布団から出られませんよね。今日はなぜ寒いと起きにくいのかをお話しさせて頂きますね。
まずなぜ気温が寒いと起きにくいのかと言いますと、人間の体温は眠っている間は低くなり、朝が近づくにつれて上昇する傾向があります。しかし寒い季節は外気が冷たいためにどうしても体温が上がるまでに時間がかかってしまいます。体温が上がらないと休息モードから活動モードへの切りかえがスムーズにできないため、目が覚めてもしばらく力が入らないのです。つまり寒いと起きれないのは体温が上がっていないからなのです。逆に言えば目が覚めた直後に身体を温めて体温を上昇させればスッキリ起きられるはずです。体温が上がらないこと以外にセロトニン不足も朝が起きれない原因になります。セロトニンは脳内に存在する物質で、朝の目覚めをうながす働きがあります。セロトニンは太陽の光を浴びることで分泌量が増えますが、冬は日照時間が少ないためセロトニンの量が不足しがちになります。その結果、朝起きるのが辛くなるのです。

みなさんも冬場は辛いと思いますが、頑張って起きましょうね!!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。