「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!本日は寒い時期の身体の痛みについてお話させて頂きますね。

秋から冬にかけての時期は身体に痛みが出る人が多くなる時期です。理由は様々ですがその中でも理由として多く挙げられるものは血液の流れに関係があります。血液の流れが悪くなることによって筋肉に上手く栄養が行き渡らなくなり緊張が生まれます。緊張が生まれた筋肉は動きが制限された筋肉は上手く動くことが出来ないためいざ動かす際に無理矢理動かされる状態になります。そのため筋肉は傷つき痛みが出ます。栄養不足の状態や緊張具合の強さなどが冬の時期は出やすいため寒い時期は身体に痛みが出やすいと言われています。そのためまずは外の気温などで冷え、血液の流れが悪くなっている身体を変えて行く必要があります。施術としては緊張が出ている筋肉に刺激を加えて血液の流れを良くしていきます。その後大切になってくるのが体を支えている背骨を真っすぐに戻すことです。痛みの出ている身体は必ず筋肉のバランスが崩れ左右の筋肉の緊張具合に差が出ています。この左右差が付着している背骨を引っ張り合ってしまい歪みを生んでしまいます。ゆがみが生まれることによってバランスを崩している筋肉に更に負担をかけてしまうためまた痛みが生まれてしまうという悪循環に陥ります。

赤羽整骨院では背骨の歪みをとる整体と筋肉の施術を行っています。お身体の事でお悩みの際は是非お越しください!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP