「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。今年は台風がとても多いですね。気圧や気温差によって痛みが出やすかったり、重だるさが続いたりすると思うので外出する際には暖かい服装を選ぶように心がけましょう。

今回お話するのは、寒さによって痛みが出ないようにするために大切な事についてです。当院の利用者さんの中にも寒いと痛みが出やすかったり、重い感じが続いたりする事があるとおっしゃっている方々が多くいらっしゃいます。なぜ、寒いと痛みや重だるさに敏感になるのかというと寒さによって筋肉の緊張が強くなりやすいからです。そして、筋肉は緊張することによってお身体の血液の流れも悪くなってしまいます。本来、体内で溜まった疲労物質は血液の流れによって流れ込んでいくのですが血液循環が悪くなると疲労物質も体内にため込んでしまいます。このようにご自身のお身体は負担がかかってしまうのです。これからの時期、何が大切かというとまずは日常からお身体を冷やさないようにすることです。その為には、温かい湯船に浸かって筋肉を温めてあげることが大切です。また、お風呂上りにストレッチも合わせて行うことによって筋肉の柔軟性を高めることも出来ますのでみなさんもぜひ試してみてくださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP