「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

暖冬と言われていますが寒い日が続いていますね。寒さは筋肉を冷やしてしまい古い輪ゴムのような状態になってしまい、伸ばすと筋肉、本来の動きが出来なくなり痛めやすくなってしまいます。柔軟性を出して朝、起きて一番の動きで痛めやすい時期ですのでとっさの動きでも使えるようにしていきましょう。筋肉トレーニングで筋肉の量を増やし強くすることも大事ですが使える筋肉でないと意味がありません。そのために、筋肉自体をしっかりと温めて新品の輪ゴムのような状態にしていく。方法としては、入浴をしっかりして温めること。温めた後にストレッチをして柔らかく筋肉を変えていきましょう。筋肉に栄養を与えることも大事です。その役割があるのが血液です。マッサージをしてドッと血液の流れを出すようにしていきましょう。筋肉は本来、柔らかいものです。スポーツ選手のようにメンテナンスのいきわたった質の高い筋肉は柔らかく、スポーツ中はしっかりとパフォーマンスが発揮できるようになっています。痛みがある方はもちろんですが痛みがない方も春に近づく季節の変わり目は痛みになりやすいので今から早めのスポーツ選手のようにしっかりとメンテナンスをしていきましょう。
まだまだ、寒い日が続くみたいですので体調の変化に気を付けて下さいね!!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP