東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

寝ている姿勢

2018/12/06 カテゴリー:ブログ

まなさんこんにちは!段々と寒くなってきましたね。寝ている時も身体に力が入ってしまい、筋肉が固まりやすくなりますね。寝ている姿勢で身体は大きく変化します。今回は、寝ている時の身体の姿勢についてお話していきたいと思います。

ヒトは1日に平均で7~8時間寝ていると言われています。1日の3分の1は寝ています。これってすごい長いです。仕事している時間とほぼほぼ変わらないです。ですので寝ている姿勢が良くないと、仕事と寝ている時両方で身体に負担がきていることになります。では、寝ている時の悪い姿勢はどのような姿勢でしょうか。仕事などで1日疲れるとついついソファーで座ったまま寝てませんか?柔らかい布団が気持ちよくてフワフワの布団で寝たりしていませんか?心地良いですが、実は身体に負担のかかる姿勢になります。柔らかすぎますと身体が必要以上に沈んでしまい身体が歪んでいきます。また、座ったままですと頭の重みがありますから、前に倒れたり、横に倒れます。それが背骨に負担がかかり筋肉が強く緊張していきます。そうなると血液の流れがよりわるくなり回復力が弱くなり身体がだるくなっていきます。とくに今の時期は寒くなってきていますので、より筋肉がかたまりやすいです。枕を変えるだけでも身体は変わります。

当院では首や肩の高さに合わせて枕の高さを調整できる枕もご用意しております。何かありましたら当院までご連絡下さい。

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。