「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。段々と寒くなってきましたね。夜中も気温が下がりやすくなり、ついつい身体を丸めて寝てしまいますね。今回は寝ている時の身体の姿勢についてお話していきますね。

 

みなさんは寝ている時に身体の姿勢について考えたことはありますか。寝具も様々なものがありますね。固さなども好みがあると思います。そこまでこだわりがない方もいらっしゃると思いますが、実は寝ているとの姿勢はものすごく重要なのです。人は寝ている時に身体をしっかりと休めて一日の疲れを取ろうとしますので、一番リラックスできる時間でないといけません。では、ご自身の寝ている時の環境を振り返ってみてください。ソファで寝ていたり、硬い床の上で寝てしまっていませんか。これでは体は休まりません。せっかく布団や枕を使って寝ていても、自分の身体に合っていなければ効果は半減してしまいますから、自分に合った枕や布団を使うのが理想です。一番わかりやすいのは、呼吸のしやすさです。呼吸がしっかりできないと体に酸素が送り込まれないので循環が悪くなります。枕に関しては、首の後ろ側のカーブにフィットするような枕が理想的で、首の筋肉の負担を減らします。その首のカーブの具合は人それぞれで、当院では特徴に合うように、高さを変えられる枕を提供させていただいております。寝ている時も身体を施術してくれるような枕です。一週間無料でレンタルできますので気軽にご相談下さい。

 

当院では体も痛みに対してはもちろんですが、首に負担がかからないように正しい姿勢作りや、アドバイスもさせていただきますので、気軽にご相談下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP