東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

寝具は大事

2019/03/25 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!まだまだ夜は寒くなることが多く、布団に入ると身体が丸まったりしますね。実は寝ている姿勢も大事なのです。今回は寝ている姿勢についてお話していきますね。

みなさんは寝ている姿勢について考えた事ありますか?どのような姿勢で寝ていますか?寝具にも色々好みがありますね。固い布団が好き、柔らかい布団が好き、枕は高い方が好き、枕があると寝れないなど。。。寝具によって体に負担がかかるものもあります。例えば柔らかい布団ですと、寝ていて気持ち良いですが、安定感があまりありません。なので、男性は体重が比較的重いので、段々と身体が沈んでいき筋肉を引っ張りすぎてしまい、身体の負担が大きくなりすぎてしまいます。枕はどうでしょう。これも色々好みはあるかと思いますが、高すぎると首や背中の筋肉を引っ張りすぎてしまい、身体の負担が大きくなります。このような姿勢が毎日続くと身体に歪みが生まれ、ゆがみが大きくなると身体の回復力が弱くなり、疲れをため込みやすい体になっていきます。理想的な枕は、仰向けになった時に首に隙間ができないことです。隙間ができると、それだけで首の筋肉に負担がかかり、常に緊張した状態が続き何時間寝ても一向に体は回復しません。

寝具はテレビなど見ていても常に新しいのが出ています。それくらい大事なものになりますので、改めて寝ている際の姿勢を気を付けてみて下さい!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。