「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!赤羽整骨院です!

今回は寝違いがおこりやすい首についてお話しさせて頂きますね。

起きた時、首が痛い。回らない。動かせない。そうなった事ありませんか?

寝方が悪かったといえばそれもあるでしょう。ですがそれだけではありません。

赤ちゃんはいろんな体勢で寝ますが首が痛くなることはありません。

なぜだかわかりますか?

それは、筋肉が柔らかいからです。筋肉が柔らかくどんな大勢でも対応できるのです。

では大人はというと、長時間PCの仕事。車での長距離移動。携帯をいじる 等々、、

姿勢が悪くなる原因がたくさんあります。

それにより背中から首にかけてある筋肉が引っ張られて緊張が強くなります。

その状態で変な体勢をとってしまい寝違いが起こりやすくなっているのです。

どうしたら寝違いが起こらずにいられるのか。それは、筋肉の緊張をとるようにすることです。

筋肉の緊張をとるにはまず、姿勢を良くすることが大切ですがそう簡単に良くできるものではありません。

なら最初になにからできるのか。それは枕を変える事です。

枕は良い睡眠をとるためにとても重要です。自分に合った枕にすることで快適な睡眠ができるだけでなく良い姿勢がとれるので寝違いも非常に少なくなります。

なので是非枕から変えてみてくださいね(^^)

また当社では、姿勢の専門家、整形外科医で共に開発したオーダー枕がございますので気になる方がいましたらお気軽にお問い合わせください!

お待ちしております!(^^)!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP