「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは。今回お話する内容は当院で行っている「トリガーポイント施術」についてです。

整骨院は全国にコンビニ以上あると言われており、施術の方法も様々です。施術内容によって効果の感じ方、症状の回復に個人差はあります。当院で行っているトリガーポイント施術は、即効性を感じやすく、痛みの過程を取り除いていく施術でもあります。より細かくお伝えしていきたいと思います。
まずトリガーポイントの意味ですが、トリガーは「引き金」ポイントは「部位」を指し、痛みの引き金となっている部位を施術していくものがトリガーポイント施術になります。体の痛みや不調というものは、痛みや不調を感じている部位に原因があるわけでなく、他の部位が原因となっていることが多いです。例えば、仕事がデスクワークで首や肩が痛くなる方は、姿勢を支えている腰や背中の筋肉が過緊張して、姿勢が悪くなってしまうことで結果的に首や肩に負担がかかり痛みを感じてしまいます。つまり、トリガーポイント施術というのは痛みや不調の過程を取り除き、体の痛みや不調を感じる前に回復させるだけなく、更に良い状態に変えていく施術になります。

マッサージや整体、整骨院色々通ってみたが良くならなかった・・・。そのような方は是非トリガーポイント施術を継続的に受けてみて下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP