「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。今日の朝は雨も降り梅雨らしい時期になってきましたね。気温差から体調も崩しやすいですので管理には十分気を付けてくださいね。

 

本日は急な痛みの対処法についてお話させていただきますね。いつもしている何気ない動きをした時、負担がかかった体と知らずに動かしてしまい急な痛みとなったということを良く聞きます。例えば朝、顔を洗う時の前かがみで痛みとなり起き上がれなくなったとおっしゃって来院してこられる利用者さんも当院にいらっしゃいます。急な痛みが出た時にどう対処したら良いかわかっていない方も結構いらっしゃるみたいなのでお話させていただきます。第一に大事になるのが、患部を安静に休ませるという事がまず大事です。そのために患部が休みやすい形で固定をすることが必要です。次に患部を氷などで冷やすことが大事です。野球選手でピッチャーが投げ終わった後に氷で肩を冷やしているシーンを見たことがある方もいらっしゃると思いますが、あの処置はまさにお伝えしたい方法です。冷やすことで回復力が高められます。冷やした後は圧迫をかけていきます。例えば腰でしたらコルセットをして腰に支柱を作ってお腹の圧を高めてあげると痛みの予防に繋がりますので覚えておいてください。

 

痛みがあるときはもちろんですが痛いがない時の施術が一番大事ですので夏に向けて早めのケアをしていきましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP