東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

恒常性とは??

2018/10/05 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!赤羽整骨院です(^^♪最近は季節の変わり目とゆう事もあり、寒暖差が激しいですね。そのため体調が崩れやすいので気を付けて生活ましょう。

みなさんは外気温が低かったり高かったりした際に”なぜ自分の体温は気温に合わせて変化しないのか?”不思議に感じた事はありませんか??それは人間には恒常性とゆう働きが存在しているからなのです。恒常性(ホメオスタシス)とは内部環境を一定の状態に保ち続けようとする傾向の事を言います。生物が生物である要件のひとつであるほか、健康を定義する重要な要素でもあるのです。哺乳動物は活動時の最適温は40℃付近であることが多い。これより体温が高い場合は自律神経系や内分泌器系などにより発汗、皮膚血管の拡張で体温を下げようとし、体温が低い場合はふるえや非ふるえ熱産生によって体温を上げようとする。恒常性は体温を一定に保っている他に血糖値を一定に保っていたり、免疫機能も一定に保っています。このように人間に恒常性とゆう機能は必要不可欠なのです。

こんなに寒暖差が激しい中、体温を一定に保っていられるのはこの恒常性のおかげなのです。寒さに負けず健康に冬を過ごしましょう!!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。