東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

手や指の使い過ぎによる痛み

2019/02/13 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは! 赤羽整骨院です。 まだまだ寒い日が続きますね。風邪などひかぬよう体調管理に気を付けて下さいね。

今日は手や指の使い過ぎによる痛みについてお話させていただきます。手や指の関節を動かす為に筋肉の力を伝える腱やそれを包んでいるつつ状の腱鞘に炎症が起こることが多々あります。通常は腱が腱鞘の中を通っても摩擦もなくスムーズで、手指の曲げ伸ばしは滑らかに動きます。それが何かの原因がもとで炎症が起こり、腱鞘のすべりが悪くなり、摩擦が起こってしまいます。炎症の原因としては手指の使い過ぎによることが多いです。また女性の場合ホルモンバランスの変化が起こる更年期や出産に起こることがよくあります。この痛みは感じるまでの潜伏期間が長く、前兆としては、うまく手を動かせない、手首に腫れが見えるなどから動かすとだるさや不快感、痛い箇所はあるもののどこが痛いかわからなかったり、痛くてもすぐに痛みが消えたりしたりするような症状がでたりします。さらに悪化すると痛いところがはっきりとし、日常生活にも支障が生じてしまいます。悪化してから施術しても再発を繰り返すことが多く初期での施術が重要です。そのようにならない為にも長時間、長期間手指を使い続ける場合、定期的に休み負担を取り除くことが大事です。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。