「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさん、こんにちは!!

台風は明日の夕方くらいから大分近づいてくるみたいですね。強風や大雨に注意して、怪我等しないよう気を付けて下さいね。

急ですが、首についてお話しさせて頂きますね。一言に首といっても、中には脊髄と呼ばれる神経線維の束があり、周りを骨、筋肉とあります。

この首の中にある脊髄と呼ばれる神経の束、イメージしてもらうのは木の幹と思ってください、そこから枝わかれのように手や足に神経線維が出ています。首からは手の方に神経線維が出ているため通常、手のシビレ等は首の神経からきている可能性が高いです。そして、腰からは足の方に神経線維が出ているため、足のシビレ等は首の神経から来ている可能性がありますが、、、

実は首から来ている可能性もあります。先ほどお話しした木の例え、首の部分で幹の部分に障害が出た場合、手にシビレはもちろんの事、足にシビレが出る場合もあります。

なぜかというと、少し逆になってしまうのですが、脳に近い部分を木の根元と考えて頂きその根元を切った場合、そこから先はどうなると思います?枯れてしまいますよね?

神経もそれと同じで、幹の根元のほうが障害されるとその先にも、影響が出る事があります。

足のシビレ等は首と腰の可能性も考えましょう!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP