東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

手や足のシビレ等について

2018/08/07 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!!

台風は明日の夕方くらいから大分近づいてくるみたいですね。強風や大雨に注意して、怪我等しないよう気を付けて下さいね。

急ですが、首についてお話しさせて頂きますね。一言に首といっても、中には脊髄と呼ばれる神経線維の束があり、周りを骨、筋肉とあります。

この首の中にある脊髄と呼ばれる神経の束、イメージしてもらうのは木の幹と思ってください、そこから枝わかれのように手や足に神経線維が出ています。首からは手の方に神経線維が出ているため通常、手のシビレ等は首の神経からきている可能性が高いです。そして、腰からは足の方に神経線維が出ているため、足のシビレ等は首の神経から来ている可能性がありますが、、、

実は首から来ている可能性もあります。先ほどお話しした木の例え、首の部分で幹の部分に障害が出た場合、手にシビレはもちろんの事、足にシビレが出る場合もあります。

なぜかというと、少し逆になってしまうのですが、脳に近い部分を木の根元と考えて頂きその根元を切った場合、そこから先はどうなると思います?枯れてしまいますよね?

神経もそれと同じで、幹の根元のほうが障害されるとその先にも、影響が出る事があります。

足のシビレ等は首と腰の可能性も考えましょう!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。