「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!かなり寒くなってきましたが体調管理は大丈夫ですか?季節の変わり目体調を崩しやすいので荷物が増えてしまっても上着を持ち歩くようにしましょう。赤羽整骨院です!!

今日は手足のしびれについてお話していきます。みなさんは手足にしびれなどを感じた事はありますか?シビレは大きく分けて二つのパターンがあり血行性のシビレと神経性のシビレがあります。血行性のシビレとは、例えばお昼寝をした際ついつい腕枕をした時、これはサタデーナイトエルボーと言われるくらい起きやすいものですが他にも、正座を長時間して立った時、など体に一定の圧を長時間かけてそれを離して血流が一時的に多く通った時に起こります。これは、酸素や、栄養が不足している状態が続いたことからできるだけ多くの血液を循環させようとしてしびれがおきます。もう一つの神経性の障害から来るしびれは、まず神経は脳から背骨を通じて身体の臓器や筋肉についているということをご理解いただいたうえで、首や肩腰などの高さで神経を圧迫を受けた際に神経の指令を送る伝達能力が弱くなることは想像できると思います。この状態が続くと神経は能力を発揮できないのでしびれとして信号を送ります。筋肉自体の緊張が圧迫を加えることもあるので柔軟性を出していく事が大切です。

自分の体を大切に緊張しやすいこの時期を施術をして乗り切りましょう

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP