東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

手足のしびれ

2018/11/12 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!かなり寒くなってきましたが体調管理は大丈夫ですか?季節の変わり目体調を崩しやすいので荷物が増えてしまっても上着を持ち歩くようにしましょう。赤羽整骨院です!!

今日は手足のしびれについてお話していきます。みなさんは手足にしびれなどを感じた事はありますか?シビレは大きく分けて二つのパターンがあり血行性のシビレと神経性のシビレがあります。血行性のシビレとは、例えばお昼寝をした際ついつい腕枕をした時、これはサタデーナイトエルボーと言われるくらい起きやすいものですが他にも、正座を長時間して立った時、など体に一定の圧を長時間かけてそれを離して血流が一時的に多く通った時に起こります。これは、酸素や、栄養が不足している状態が続いたことからできるだけ多くの血液を循環させようとしてしびれがおきます。もう一つの神経性の障害から来るしびれは、まず神経は脳から背骨を通じて身体の臓器や筋肉についているということをご理解いただいたうえで、首や肩腰などの高さで神経を圧迫を受けた際に神経の指令を送る伝達能力が弱くなることは想像できると思います。この状態が続くと神経は能力を発揮できないのでしびれとして信号を送ります。筋肉自体の緊張が圧迫を加えることもあるので柔軟性を出していく事が大切です。

自分の体を大切に緊張しやすいこの時期を施術をして乗り切りましょう

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。