「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!!本日は段々と気温が下がり吐く息も白くなってきましたので、末端の冷えやすい方へお話をさせて頂きます。

外は冷えやすくなかなか外へすすんで外出をするのを控える方もいらっしゃるのではないでしょうか?筋肉が落ちてしまい代謝が落ち体温が落ちてしまいます。人間の平均の体温は36.5℃で1℃下がると免疫が30%下がると言われています。体調も崩れやすくなってしまうので体調の維持のためにも筋肉量に意識してくださいね。また、お腹やあらゆる首、例えば頭を支える首をはじめ足首、手首を冷やしてしまいますと血管を冷やしてしまうので流れる血液が冷えてしまい末端を冷やしてしまいやすいので注意です。対策として、①筋肉をつける。例えば、第二の心臓と言われているふくらはぎの筋肉をかかと上げて鍛える。②体を冷やさない。入浴をしてしっかり体を温めてリラックスし寝るときしっかり質の高い睡眠に付けるようにして下さい。③冷たい物を控える。胃を冷やしてしまいますと腸の動きを悪くしてしまい内臓が冷え便秘の原因に繋がってしまいます。私のお勧めは貼るホッカイロをへその下辺りに貼り温めると末端がポカポカしてきます。その他に生姜茶や白湯を朝に飲むと温かくなりますので試してみて下さいね!

体調管理に気を付けて下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP