東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

手首の痛み 

2019/05/23 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは! 赤羽整骨院です。新緑まぶしい季節になってきましたね。足取り軽やかにお出掛けする機会も多くなってきたのではないでしょうか。
今日は手首の痛みについてお話ししていきますね。利き手の手首を痛めて来院される利用者さんがとても多く、そのような方に共通なのが仕事やゲームでの長時間のパソコン使用があります。痛みが出るのは親指側か小指側のどちらかで、多くは小指側に発症しています。
マウスを持つ時に手首を内旋させた状態のまま指を動かす為、支点となる小指側の手首に負担が掛かり、痛みが出てきてしまいます。痛みの軽減としてサポーターをつけたり、パソコン使用時に手首の下にタオルを置くのもいいかと思います。最近ではマウスの形状も進化していて手首に極力負担の掛からないものや、クッション性の高いマウスパッドも販売されており、手首に掛かる負担を最小限に止めることができます。パソコンを日常的に使われる方はこのようなアイテムを利用されるのもよいと思います。
お身体の状態にお悩みの方には赤羽整骨院独自の「B&M背骨ゆがみ整体法」を推奨しています。背骨のゆがみを整えることにより、姿勢を良くしていくことと使い方の変化を促していきます。少しでもお困りの方は、赤羽整骨院にお気軽にご連絡してくださいね。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。