「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。寒い日が続き、今年の終わりを感じますね。みなさんは今年やり残したことはありますか。令和元年は天災続きでしたので来年は良いことがあることを祈るばかりです。後悔のない日を過ごしましょう。

 

 

今回お話するのは大雨がおきてしまったときの過ごし方についてです。みなさんは先月の悪天候。台風の際に室内で何をしてどのような生活をおくりましたか。室内で時間を無駄にしない為、ストレッチや半身浴を行うことでお身体のメンテナンスを行うことをオススメします。多くの方は医療関係のところに行くことはありますが、ご自身の家などでメンテナンスを行うことは少ないです。そこでお尻側から痛みや感覚が違うときに行ってほしいストレッチを教えますね。まずあぐらをできるか確認してください。股関節を曲げて外側に動きを行うことができるからです。とくに目線を前にして腰を曲げないことが大切です。一度お試しください。つぎに半身浴の利点です。シャワーで済ませるかたは表面側の筋肉しか温まらないため、身体の疲労や柔軟性が上がりません。身体全体が温まるまでに約30分といわれています。水分をとりながら行ってみましょう。

 

 

当院では身体の悩みも筋肉の状態もしっかりお話聞きますのでお気軽にご相談下さい

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP