東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

日常生活からメンテナンス

2019/11/29 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。寒い日が続き、今年の終わりを感じますね。みなさんは今年やり残したことはありますか。令和元年は天災続きでしたので来年は良いことがあることを祈るばかりです。後悔のない日を過ごしましょう。

 

 

今回お話するのは大雨がおきてしまったときの過ごし方についてです。みなさんは先月の悪天候。台風の際に室内で何をしてどのような生活をおくりましたか。室内で時間を無駄にしない為、ストレッチや半身浴を行うことでお身体のメンテナンスを行うことをオススメします。多くの方は医療関係のところに行くことはありますが、ご自身の家などでメンテナンスを行うことは少ないです。そこでお尻側から痛みや感覚が違うときに行ってほしいストレッチを教えますね。まずあぐらをできるか確認してください。股関節を曲げて外側に動きを行うことができるからです。とくに目線を前にして腰を曲げないことが大切です。一度お試しください。つぎに半身浴の利点です。シャワーで済ませるかたは表面側の筋肉しか温まらないため、身体の疲労や柔軟性が上がりません。身体全体が温まるまでに約30分といわれています。水分をとりながら行ってみましょう。

 

 

当院では身体の悩みも筋肉の状態もしっかりお話聞きますのでお気軽にご相談下さい

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。