「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。秋が一瞬で過ぎ去ってしまってしまい、まるで冬がもう訪れてしまったような季節ですね。こんなに外気温が違うと体調管理をしっかりする必要があります。しっかりこの季節も乗り越えましょう。

 

 

今回お話させていただくのは体調管理をしっかりするための行動です。みなさんはどのような生活をして体調を維持していますか?人に(あなたの日常生活で体調管理でどのようなことで気をつけていますか?)と質問することはそうそうありませんよね。ちなみに私は今のところありません。そんなみなさんに私の体調を維持させている行動をいくつか紹介しますね。①まず外出から帰宅時、家の前で必ず服をはたきます。ほこりや花粉を可能な限り叩き落とします。②手洗い、うがいを必ず温水で行います。手洗い時爪先を特に念入りに洗います。③布団や枕は必ず晴れているときに天日干しを行います。その際に消毒消臭剤をかけてから。紫外線消毒がキモです。④食事は三食必ず摂ります。とくにとらないと行けないのが朝食です。⑤お風呂は湯舟につかり身体を必ず温め、お風呂上りはストレッチを行い12時前には極力就寝します。今あげた①~⑤の例で私は体調をあまり崩さず生活しています。当たり前のことから体調は管理していきましょう。

 

 

当院では日常生活で痛みがでた方が多くいらっしゃいます。お気軽にご相談くださいね

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP