「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!

今回は、熱中症についてお話しさせて頂きますね。

みなさんはこの暑い中、暑さ対策はしっかりされていますか?熱中症はみなさん聞いたことがあると思いますがどういうことかご存知ですか?

身体は熱を持つと汗などで熱を逃がして健康な状態を保つのですが、身体の水分が足りなくなってしまうと汗をかけなくなってしまい熱が逃げない為、目眩や意識が朦朧としてしまいます。しっかり水分補給をしましょう。

この水分補給にも質があります。例えばお酒では身体に補給した事にはなりません。利尿作用が強く働いてしまう為身体に水分補給が出来ません。これはコーヒーもお茶も同じです。

その為最適なのはお水や、スポーツ飲料などです。例えば風邪を引いて熱がある時、コーヒーやお酒はあまり飲まないと思います。それは身体が水分を欲しているため水やスポーツ飲料を飲むのです。

身体にとって水分はとても大切になります。水分が無ければ人は生きていけません。なのでしっかり水分補給をしていきましょう。ここで大切なのはこまめな水分補給でありこまめにとる事で体調が悪くなることも少なくなります。

こういった細かい身体のケアをしていきましょう。また何かわからない

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP