「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。今回は有酸素運動についてお話させて頂きますね。

みなさんは有酸素運動は知っていますか?有酸素運動を簡単に説明させて頂きますと、ランニングやウォーキングなど一定の力を一時的に出し続ける運動の事で、普段の日常生活は有酸素運動が非常に多いのでこの運動を怠ってしまうと筋肉量が減ってしまい身体が疲れやすくなってしまったり、身体の負担が大きくなってしまい痛みに変わってしまう可能性があります。なので有酸素運動はとても大事になってきますので毎日の身体の継続が必要になっていきます。少しずつ行っていきましょう。

例えば身体の運動ですがまずは負担の少ないウォーキングから行うと良いと思います。人は身体に強い負荷をかけてしまうと継続をしにくくなります。なのでまずはウォーキングからお勧めいたします。ウォーキングを行う事で筋肉は強化されていき、日常生活に身体の負担が少なくなり痛みのない生活を送り易くなると思います。ウォーキング自体もまずは本当に少ない距離で大丈夫です。少しずつ身体の負担をかけていきましょう。また赤羽整骨院では何か分からないことがありましたらご相談下さい。身体の事はもちろん日常生活の動きなどでアドバイスなどをさせて頂きます。

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP