「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!暖かい日が多くなりましたね。一日の中で寒暖差があるので体調管理にはより一層気を付けて下さいね。
本日は朝ごはんを食べる事の重要性についてお話させていただきますね。みなさん毎日朝ごはんを食べていますか?現在日本では多くの年代で朝ごはんを食べない人が増えています。
人は朝目が覚めた時は脳や内臓の働きが低下していて、血液中の糖分が低い状態になっています。また、脳は睡眠をとっている時にもエネルギーを消費しています。この消費されたエネルギーをしっかり補わないと、集中力や記憶力などが低下してしまいます。
朝ごはんの役割は大きく2つあります。寝ている間に消費したエネルギーを補充し脳を活性化させて身体を目覚めさせる事と、睡眠中に低下してしまった体温を上げて生活リズムを整える事です。
朝食を抜いてしまいますと、イライラすることが増えてしまったり、だるさや疲れを感じやすくなったり、太りやすくなってしまいます。
朝いつもより少し早く起きて朝食を食べるだけで、お身体の調子が良くなります!!今朝食を日頃食べずに生活している方は是非これを機に朝食を食べる習慣をつけてみて下さい!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP