「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!暖かい日が増えてきましたがお身体の調子はいかがですか?
朝晩は温度が下がりやすく日中との温度差が激しいので体調管理は十分するようにしてください!

今日は朝に起こるの痛みについてお話していきます。
体の痛みは朝が一番つらいという方がたくさんいらっしゃいます。
朝の痛みの原因は2つあり、1つが寒さで、利用者様の中に漁師の方がいらっしゃるのですが、夜に海を出て朝方から漁をするうえで日の出のタイミングが一番寒いと聞いた事があります。朝はそれだけ外気温は下がってしまいますし、体温自体も一番低いとされており、身体が一番冷える為に痛みが出てくるというケースが多いのです。
もう一つの原因は寝ている時の姿勢です。みなさんは仰向けで寝ることができていますか?本来は仰向けで寝ている姿勢が一番バランスの良い状態です、しかし一概に仰向けが痛みが出ないとも限らないのです!マットレスや枕によって痛みの出方が異なってきます体に合った寝具を使うことはもちろん、タオルなどで寝具と身体の隙間を埋めるなどしてあげるだけでも痛みは楽になりやすいです!!
もし寝る時の姿勢が横向なのであれば抱き枕のようなもので足と足の隙間を作ってあげて下さい。本来の姿勢では骨盤に足がはまっているので隙間があるはずなのです!これがないと上になった方の腰が引っ張られる作用があるので痛みの原因になります。
寝方と防寒には注意して暖かくなってきた春を楽しみましょう!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP