「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。ニュースでは台風が接近していると取り上げられていますね。気圧の変動によって体調を崩しやすい方も多いと思いますので、体調管理には気を付けていきましょう。

本日は朝食を食べる重要性についてお話していきますね。みなさん毎日朝食は食べていますか?年々日本では朝食を食べない人が増加しています。朝起きるのが苦手で食べる時間がない方や、ダイエット目的、様々な理由があると思いますが今の時期だと食欲がなくなって朝食を食べていない方も多いと耳にします。もちろん普段から朝食を食べる事は大切ですが、夏場は特に朝食をしっかりと食べる事が大切です。人は朝目覚めた時は脳や臓器の働きが低下していて、血液中の糖分が減少しています。睡眠中もエネルギーを消費しているため、消費されたエネルギーを摂取する必要があります。夏場は特に日中汗をかいたりして消費するエネルギーは普段より増加するため、1日の初めにしっかりとエネルギーに代わるものを摂取することが重要です。噛んで食べる事が1番ですが食欲がない日は、フルーツや野菜をミキサーに入れてスムージーにしたものなどでも十分にビタミンや糖分は摂取できますので食欲がない日は試してみてください。

これからまた暑くなると食欲が落ちる方もいらっしゃると思いますが、食べれるときはしっかり朝食を食べるようにしましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP