「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。暑い日が続きますが、体調は大丈夫ですか?水分補給や、睡眠をしっかり行い体調管理をしっかりしていきましょう。今回は睡眠に関連したお話をしていきますね。

 

みなさんは普段寝ていて、熟睡できていますか?もし途中で何度も起きてしまったり、いっぱい寝たはずなのに朝起きたら体がだるかったりしたら、睡眠の質が悪く熟睡できていないかもしれませんね。人は大体の1日の平均睡眠時間が7時間から8時間といわれており、1日の約3分の1寝ていると言われています。平均寿命から考えると24年間くらいは寝ています。かなりの時間ですよね。人はこの寝ている時間に1日の出来事を脳で整理したり、疲れを取るのですが、ただ長時間寝れば良い訳ではありません。睡眠の質が重要です。そこで枕が大事になります。枕の高さや位置で頭の負担が変わりますし、その周りの筋肉への影響も関わってきます。高さは、高すぎず低すぎず、呼吸しやすくリラックスしやすい高さがベストですし、首のラインに枕が当たるのが適切です。首の部分が浮きますと首や背中周りの筋肉が過度に緊張してしまいますので、疲れやすいです。このような筋肉の緊張が骨を引っ張っていき体がだんだんと歪んでいきますので、血管を圧迫したり神経を圧迫し自律神経の乱れに繋がります。

 

当院では枕に関してのご相談も承っておりますし、高さをその場で調整して1週間無料でレンタルも出来ます。何かありましたらご気軽にご相談ください。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP