東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

枕の話

2019/11/22 カテゴリー:ブログ

みんさんこんにちは。段々と寒くなってきましたね。寒くなると無意識に体に力が入り筋肉が緊張しやすくなります。これは夜寝ている時にも起こり、朝起きた時に体が何だか固まってしまっている経験ありませんか?今回は寝ている時の体の姿勢についてお話していきますね。

みなさんそれぞれ寝やすい姿勢があると思いますし、好みの布団や枕もありますね。硬いのが好みだったり、枕の高さも高いのが好きだったり、無い方が好きだったり色々あると思います。特に今回は枕に関してお話していきたいのですが、枕で大事なのはまずは呼吸のしやすさです。これは高さで変わってきます。高すぎると気道が圧迫しやすくなりますので、呼吸がしにくくなります。同時に首の筋肉が引っ張られていきますので、筋肉の緊張が強くなり歪みの原因にもなりますので、血液の流れが悪くります。他にも大事なのは首の後ろ側のカーブを保つことです。元々人の体は首の部分がカーブしており頭の重さを及してくれるのですが、この首のカーブを保つためにタオルを丸めて首の後ろに当てて隙間を埋めると良いでしょう。この隙間が大きくなってしまうと寝ているうちに無意識に首の筋肉に力が入ってしまい、きちんとリラックスできず、疲れが残り疲労回復できません。

当院では背骨の歪みでしたり、オーダーメイドの枕もご案内させて頂いておりますので、気軽にご相談下さいね。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。