「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなんこんにちは。ここ数日は涼しい日が続いていますね。明日は強い雨が降るそうなのでお出かけをされる予定がある方は傘を忘れないようにしてくださいね。

本日は柔軟体操についてお話させて頂きますね。利用者様のお話を聞いていると「身体がもともと固いんですよ」とおっしゃられる方が多くいらっしゃいます。お身体の柔軟性というのはご自身の生活習慣や意識で変えることができるのです。私自身高校生までは柔軟が苦手で、身体も固く長座体前屈でも恥ずかしながら膝に手が届くくらいでした。その頃は足を捻ったり、こぶら返りも多かったりと身体の不調が続いていました。ある日「ケガが多いのだから毎日お風呂上りに柔軟体操をしなさい」と言われました。その日から毎日お風呂上りに柔軟体操をする習慣を心がけました。約2か月でつま先を触れるようになり、3か月目には足の裏まで触れるくらいになりました。柔軟体操はすればするだけ結果が目に見えてうれしくなりましたし、何よりケガの頻度を下げることができました。お風呂上りという条件で柔軟体操をすることは、お餅を想像して頂くと分かりやすいです。お餅は冷めている時は固いですが、温めると柔らかくなって伸び縮みをしっかりとしてくれます。筋肉も同じでお風呂で温めた後の方がストレッチングの効果は高くなります。

ご自身の身体の固さで悩んでいる方や、ケガが多い方などは効果的な柔軟体操をお教えしますので、お気軽にお声がけ下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP