「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。梅雨入り宣言から三日間の雨が続いて、久しぶりの晴れの日は気持ちがなんだか高まりますね。気持ちが高まっている時には後回しにしていることをしてみましょう。捗るかも知れませんね!!

今回は梅雨の季節に多い体調不良と体の痛みのお話をさせていただきますね。喉が渇くときには人間はすでに軽い脱水症状のようなものなんです。小まめに水分補給をすることはすごい大切なんですが摂りすぎは良くないんですよ。人間の体の60%は水分で出来ているんですが、その量が極端に少なくなってしまうときに、めまいや体が痺れてしまいます。量が多くなってしまう時、お腹が痛くなってしまったり、浮腫みなどの原因にも繋がってきます。何事も適量が大切です。不足してしまったり、摂りすぎには注意してくださいね。次に体の痛みについてです。体の痛みの多くは背骨が曲がってしまい、筋肉のバランスが崩れてしまうことによって起こることが多いです。背骨と筋肉のバランスが崩れているときに無理な姿勢で筋肉を引き伸ばされてしまうことが多いです。長年正しい姿勢で生活していないと背骨が曲がってしまいます。当院では背骨が曲がってしまった方に(B&M背骨ゆがみ整体)を行っています。

季節の変わり目でお体に痛みを感じる方はお気軽にご相談くださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP