東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

梅雨の季節に多い体調不良や体の痛み

2019/06/14 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。梅雨入り宣言から三日間の雨が続いて、久しぶりの晴れの日は気持ちがなんだか高まりますね。気持ちが高まっている時には後回しにしていることをしてみましょう。捗るかも知れませんね!!

今回は梅雨の季節に多い体調不良と体の痛みのお話をさせていただきますね。喉が渇くときには人間はすでに軽い脱水症状のようなものなんです。小まめに水分補給をすることはすごい大切なんですが摂りすぎは良くないんですよ。人間の体の60%は水分で出来ているんですが、その量が極端に少なくなってしまうときに、めまいや体が痺れてしまいます。量が多くなってしまう時、お腹が痛くなってしまったり、浮腫みなどの原因にも繋がってきます。何事も適量が大切です。不足してしまったり、摂りすぎには注意してくださいね。次に体の痛みについてです。体の痛みの多くは背骨が曲がってしまい、筋肉のバランスが崩れてしまうことによって起こることが多いです。背骨と筋肉のバランスが崩れているときに無理な姿勢で筋肉を引き伸ばされてしまうことが多いです。長年正しい姿勢で生活していないと背骨が曲がってしまいます。当院では背骨が曲がってしまった方に(B&M背骨ゆがみ整体)を行っています。

季節の変わり目でお体に痛みを感じる方はお気軽にご相談くださいね。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。