東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

梅雨場に来る気圧の変化

2018/06/04 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!!
本日は気圧の変化で体にやってくる影響についてお話しさせていただきます。
梅雨がやってくると雨が増えて変化するのが気圧です。気圧が高くなると頭の痛み、喘息、古傷に痛みが出たりして辛いので苦手な時期という方も多いのではないでしょうか?

気圧が高くなると、
血管に圧迫がかかり頭だと頭の痛み
喉だと器官に圧迫がかかり喘息の症状がでる、また、ホルモンが過剰に分泌されることで免疫の機能が上がりアレルギー症状が出現する。
耳の奥にある内耳という器官が平衡感覚や姿勢を維持していて、内耳の圧が上がり機能が落ちますのでめまいや耳鳴りにつながります。
足のむくみ、吐き気、歯の痛み
と、様々な症状にも繋がってきます。
また、男性よりも女性の方がホルモンの分泌の関係で影響を受けやすいです。

その解決策として、
① 温かいお風呂に入ることで血流が上がり副交感神経が働きリラックスできますので、しっかり寝る事もできてリセット出来ます。
② 適度な運動をすることで体調不良も緩和できてストレスも発散にもつながります

どうしても知らない間に体に影響が出てくるのが気圧なのでしっかりと予防をして少しでも影響の出にくい体に変えていきましょう。何かありましたら気軽にお話しくださいね(^^)

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。