東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

正しいアイシング

2019/07/12 カテゴリー:ブログ

こんにちは赤羽整骨院です。今回紹介するのは、正しいアイシングについてです。

 

痛みが出た時に炎症をとるためにアイシングをすると思います。皆さんは、アイシングをどのような物でしていますか?シップ、保冷剤、冷えピタ、冷たいものはたくさんありますがアイシングする際は何でもいい訳ではありません。氷水を使用してください。氷水が良い理由は、0度に近い温度だからです。人は体の深部を冷やすのに0度が一番適温なのです。逆に保冷剤だとマイナスの温度になるので当てているうちに皮膚が冷やされすぎて違う部分の痛みになってしまいます。他にもシップは冷やす効果が無く鎮痛効果があるだけなのでアイシングはされていません。氷水を当てていると最初痛くて冷たい感じがすると思いますが10分過ぎると冷たい感覚が麻痺してくるのでその時から深部のアイシングが始まるので計20分ぐらい当てていると十分に冷やされるので足を捻ったり急な痛みで冷やす時は氷水で行いましょう。

 

痛みが出た時にアイシングをしないと腫れが残ってしまい痛みを軽減されるのに時間がかかることもあるので必ず行いましょう。正しいアイシングを行って痛みを素早く取りましょう。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。