「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは、赤羽整骨院です。最近は寒かったり暖かかったりとはっきりしない天気が続いていますね。寒暖差による不調も出やすくなりますし、インフルエンザも流行ってきていますので、調子を崩されないようにご注意下さいね。

 

最近来院された利用者の方で、身体の硬さに悩まれている方がいらっしゃいました。その方の話では毎日ストレッチはしているが、一向に身体が柔らかくならないと悩まれておられました。寒い時期になると身体がこわばるので、どうしても柔軟性は落ちやすくなります。このような理由から柔軟性が落ちてしまうこともあるのですが、他にもストレッチのやり方を間違えてしまうことでも効果が出にくい理由になります。ではどんなストレッチのやり方かと言うと、それは筋肉を伸ばしすぎてしまうことです。柔軟性というのは直ぐには上がってきません。毎日の継続が大切になるのですが、筋肉を伸ばしすぎて身体に痛みを感じてしまうと、筋肉は痛みから身体を守ろうと縮こまってしまいます。これではいくらストレッチをしても身体は伸びてくれません。ストレッチをする時は10~15分くらいかけて、ゆっくりと身体を伸ばすことを心がけてみてください。

 

当院では筋肉に対して施術を行うことで、身体の痛みはもちろん、筋肉のゆるみが出ることで柔軟性も上げることができます。身体の痛みでお困りの方は一度ご連絡下さい。

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP