東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

正しいストレッチの仕方

2019/11/20 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、赤羽整骨院です。最近は寒かったり暖かかったりとはっきりしない天気が続いていますね。寒暖差による不調も出やすくなりますし、インフルエンザも流行ってきていますので、調子を崩されないようにご注意下さいね。

 

最近来院された利用者の方で、身体の硬さに悩まれている方がいらっしゃいました。その方の話では毎日ストレッチはしているが、一向に身体が柔らかくならないと悩まれておられました。寒い時期になると身体がこわばるので、どうしても柔軟性は落ちやすくなります。このような理由から柔軟性が落ちてしまうこともあるのですが、他にもストレッチのやり方を間違えてしまうことでも効果が出にくい理由になります。ではどんなストレッチのやり方かと言うと、それは筋肉を伸ばしすぎてしまうことです。柔軟性というのは直ぐには上がってきません。毎日の継続が大切になるのですが、筋肉を伸ばしすぎて身体に痛みを感じてしまうと、筋肉は痛みから身体を守ろうと縮こまってしまいます。これではいくらストレッチをしても身体は伸びてくれません。ストレッチをする時は10~15分くらいかけて、ゆっくりと身体を伸ばすことを心がけてみてください。

 

当院では筋肉に対して施術を行うことで、身体の痛みはもちろん、筋肉のゆるみが出ることで柔軟性も上げることができます。身体の痛みでお困りの方は一度ご連絡下さい。

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。