東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

歩き方

2018/03/20 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!

今回は歩き方についてお話させて頂きますね。

はぼ毎日歩く、歩行を行いますね。人によっては歩き方が少し違いますよね。

本来歩く時、足をしっかり上げてまず最初に踵が地面に付きます。そして最後につま先が離れるという歩き方が一般的に正しいです。しかし人によっては足をこするように歩いたり、よちよち歩きのように歩幅が短く、つま先から地面につく方もいらっしゃいます。このような歩き方では足に負担が溜まりやすいと言われています。しっかりとした歩き方で歩かないと例えば腰が痛くなったりする方もいらっしゃいます。多くの方は足の裏や踵が痛くなり易いと思います。歩き方が悪くなると足の裏のアーチが低くなったりします。足のアーチが低くなると足の負担が強くなり歩行に痛みを覚え歩行困難になってしまうケースもあります。

今後もずっと歩行はされると思います。しっかり痛みが出る前に対策を取りましょう。

まずは意識して歩行することが大切です。しっかり足を上げて歩き、踵から地面につき、つま先が最後に地面から離れる。この意識から行いましょう。意識をすることで人はやがて無意識に出来るようになります。

何か分からない、お身体の悩みがある方は赤羽整骨院までご相談下さい。

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。