東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

歩行で痛みが出る方へ

2018/12/07 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!!

最近、寒くなってきましたね。冬になりまだまだ寒くなってきますので体調の管理に気を付けて下さいね。本日は歩行で痛みが出る方へお話させて頂きます。体重を真っすぐに保つ筋肉や足自体を上にあげ一歩一歩、足を持っていく筋肉、股関節自体、球体になっていて様々な動きが構造上でも可能になっていて、その分、様々な筋肉が動きで関わります。痛みを感じてしまいますと階段の昇り降りなど色々な生活動作で痛みを感じてしまうため生活に支障が出てきてしまいます。筋肉にいつでも柔軟性を保ち歩行で痛みを感じずらい状態にしていきましょう!その為には体を冷やさないようにするここと姿勢を真っすぐに意識的に保つことが大事になります。方法として入浴をしてしっかり体を温めること!おススメは副交感神経が優位に働く38℃~41℃の水温でリラックスして首まで浸かることですよ。入浴後は股関節周りの筋肉のストレッチをして体重を足周りで支えられるようにすると痛みの予防に繋がりますので気が付いたときに始めてみて下さい。年末年始は何かとお忙しくなり体も不調を感じやすいのと朝は路面が凍結し滑り転倒しやすいので気を付けて下さいね。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。