「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!もう梅雨入りしましたね。梅雨は湿気が多く蒸しているのでジメジメしていてイライラしてきますね。朝と夜の寒暖差が大きいので寝る時など余り薄着をしないようにして体調を崩さないようにしてください。

梅雨は雨が降る事が多く低気圧になるので頭の痛みやめまいなどの症状が出やすいです。なぜ低気圧になると頭の痛みなどの症状が出るかと言うと低気圧になると身体は気づかない内に膨らんでしまいそれを自律神経が整えてくれようとしてそれがストレスとなってしまったり、内耳と呼ばれる器官が気圧の変化を感じてくれて周囲の環境に身体を順応させてくれているがこの器官が敏感に反応してしまうことにより自律神経が乱れてしまって頭の痛みなどの症状が出てしまうのです。今日はそんな低気圧による頭の痛みなどの症状を軽くする方法を紹介していきます。まず抗めまい薬や酔い止めなどの薬を服用し内耳の血流を良くしてあげる事や十分な睡眠やぬるめのお風呂に入ったりして自律神経を整えてあげる事が大事になります。他にも耳をくるくる回すようにマッサージをする事などがあります。

低気圧の頭の痛みには首や肩の筋肉のバランスが崩れてしまっている事が原因の事もあります。赤羽整骨院では筋肉のバランスを整えてあげる施術や背骨の歪みをとる整体なども行なっておりますのでお身体に気になることがありましたら一度いらしてみてください。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP