「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは!!!日中は気温が高くなり日差しの強い日が多くなっていますね。紫外線対策のCMも目にすることが多くなってきました。まだ、体も気温になれていないと思うので体調の変化に気を付けて下さいね。

本日は、6月になると梅雨となり気圧の変化が多くなります。そんな時に起こりやすい体の変化についてお話させて頂きます。雨が降る前や降っている時はどんよりしていて、中には、頭の痛のみや吐き気やめまいといった症状が起きてくる方もいらっしゃって大変つらいと思います。気圧の変化で体の内にかかる圧が上り、血管や筋肉に負担がかかり血液の流れが悪くなってしまって栄養が行渡らず痛みに繋がってしまいます。そういった痛みに繋がらない為に筋肉は常に柔軟性の高い状態に保っておくことが大事になります。その方法として、お風呂でしっかりと筋肉を温める。温めた後に柔軟性をより出す方法として、ストレッチや体操をして代謝を上げることでより効果的に高めていくことができます。筋肉本来の動きができる筋肉の状態はケガの予防にも繋がりますし気圧にも負けない状態を保つことが出来ます。

6月になる前に痛みの出ているところはしっかりとメンテナンスをして乗り切っていきましょうね。何かお体でお悩みの方はお気軽にご相談下さいね!!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP