東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

気圧の変化と身体の関係性

2018/06/19 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!赤羽整骨院です。
ついに東京も梅雨入りしましたね。。。
天気が崩れると気圧が変化して身体の至る所が痛くなってくると思いますが、なぜ気圧が変わると身体が痛くなるのか?疑問に思ったことはありませんか?
今日は気圧の変化と身体の関係性についてお話しさせて頂きますね。
まず、天気が崩れると気圧が低くなります。いわゆる低気圧です。
低気圧になると身体はどうなってしまうのか?
血圧、血糖、心拍の低下。疲労感、意欲低下。分泌、排泄機能の活性化。食欲増加。
などの影響が出て来てしまいます。
ではなぜ気圧が低くなるとこのような影響がでるのでしょうか?
まず自律神経とゆう神経があるのですが、この神経は環境の変化に合わせて身体を変化させる役割があります。だから私たちは気温が変わっても常に同じ体温を保つ事が出来るのです。
その自律神経の調節が遅くなってしまったり過度になり過ぎると、身体の不調と感じてしまいます。
問題なのは、気圧の変化の最中ではなく急激に気圧が低下するときなのです!!
自律神経を整える方法は姿勢を正す、パソコンやスマホから離れる時間を作る、運動をする、湯船につかる、ビタミン類をしっかりと摂取する、腹式呼吸を行うと自律神経を整える事が出来ます。
梅雨でジメジメした毎日が続きますが、毎日元気に頑張っていきましょう!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。