「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!段々暑くなってきましたが、体調管理は大丈夫ですか?体調管理の仕方として、水分補給があります。ただこの水分補給は間違った取り方をしてしまうと、かえって逆効果になってしまいます。今回は水分補給についてお話ししていきます。

まずは摂取する種類です。コーヒーやアルコール、お茶などを水分補給の中にカウントしていませんか?実は逆効果なんです。なぜかと言いますと、コーヒーやアルコールは利尿作用といって、排尿しやすくなります。アルコールは内臓に負担が掛かります。排尿しやすくなるということは、水分をとっているつもりが逆に身体から出ていってしまっているのです。せっかく摂っているのにもったいないですよね。 では、どのようなものが理想的かと言いますと、水やスポーツドリンクなど少し塩分が入ったものが理想的です。

飲み方にもポイントがあります。一気に飲んでしまうと身体が一気に冷えてしまいますので一回の飲む量は250ミリリットルくらいがいいですね。タイミングも喉が渇いてからでは遅いんです。飲んでから身体に吸収されるまで時間かかりますので喉が渇いてから飲んでも、身体は水分不足が続きます。喉が渇くというのは、身体が教えてくれる危険信号ですので、この状態を放っておいては危ないです。

しっかり適切な水分補給をし、夏バテ予防していきましょう!

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP