「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!日中、真夏かと思うくらい外は暑くなっていますね。気温の変化があり、まだ体が慣れず体調も崩しやすいので体調管理に気を付けて下さいね。

本日は、水分補給の重要性についてお話させていただきますね。人間は60%が水分で出来ているくらい、とても大事なものとなります。暖かくなると汗をかき、体内の水分量が失われます。汗はしょっぱいとご存知だと思いますが、水分と一緒に電解質という物も失われてしまいます。電解質は筋肉を使うときに重要な働きをしていまして、それが使えなかったり不足してしまいますと筋肉が吊れてしまったりしてしまいます。水分も大事ですが電解質といった塩っけも大事となります。暑い時は、水分は常に補給が出来るように飲み物は常に携帯して下さいね。水分不足の予防として、喉が渇いているなーと感じた時には遅いので細目に補充してあげる事が大事です。飲むものもすごく大事でオススメは鶴瓶さんがパッケージになっている麦茶が良いですよ!!麦茶にはカフェインという尿で水分を出してしまう成分や糖分も含まれていないので効率良く水分が補給できます。

いつでも水分の足りている状態にして暑い季節も乗り越えていきましょう!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP