東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

水分補給の重要性

2018/09/10 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!!

 

本日は水分補給の重要性についてお話しさせて頂きます。人間の体の約60%は水で出来ています。体内の水分の1%が失われると喉が渇いたなーと自覚し、2%失われると意識がぼんやりして、10%失われると失神、20%失われると生命に危険を生じます。喉が渇いたなーと感じる前に水分補給する事が大事になりますので注意してくださいね!!一日の水分摂取量の基準は体重から30を割った数値がある程度の基準となります。体重(kg)÷30=一日の水分摂取量(リットル)大体1.5リットル~2リットルくらいが目安となります。また、軟水と硬水の違いですが、マグネシウム、カルシウムの電解質の量の違いで量が少ないのが軟水と呼ばれ量が多いと硬水と呼ばれる水となります。水道水は軟水でメリットは口当たりが良くなめらかで飲みやすいです。日本食には軟水が使われます。逆に、硬水は消化器に良く効くため便秘が解消に良く血液をサラサラにするため動脈硬化の予防になります。アクが出やすく洋風の煮込みに適しています。ですから、軟水を1.5リットル一日の目安に適しています。水分をしっかり摂ると、①朝目覚めが良くなりすい②健康状態、モチベーションが維持されやすい

季節の変わり目で気温の変化がまだまだ激しいですので水分をしっかり摂って体調管理に気を付けて下さいね。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。