「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!!本日は汗をかいているときの水分補給についてお話させていただきますね。

暑い環境や運動時には汗をかきます。そうすると体の水分量が低下して、それを補うように体は喉が渇いたと脳に指令を出します。そうなった時に水分を摂取するのは少しタイミングが遅いので理想は細目に水分を補給していきたいです。汗をかいたときに、水分と一緒にナトリウムなど電解質といった栄養素が体の外に出ていってしまいます。電解質が足りなくなると、けいれんやコブラ返りにつながってしまいますので、ただ水で水分だけを補給するのではなくスポーツドリンクで電解質も補給していきましょう!!!水で水分を補給してしまいますと水分だけ補給され血液のナトリウム濃度が下がり水分だけが増えていき尿として排出されてしまい水分が飲めなくなり脱水症状になってしまいます。ですから、飲む種類も考える必要があります。カフェインの入っているコーヒー、緑茶は水分が出ていってしまう影響につながりますので気を付けて、スポーツドリンクのような糖分の多い飲み物が苦手な方は麦茶でも水分と栄養素を同時に補えますので参考にしてみて下さいね。

まだ、季節の変わり目で気温差もありますから体調に気を付けて下さいね!!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP