東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

汗をかいているときの水分補給

2018/09/18 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!!本日は汗をかいているときの水分補給についてお話させていただきますね。

暑い環境や運動時には汗をかきます。そうすると体の水分量が低下して、それを補うように体は喉が渇いたと脳に指令を出します。そうなった時に水分を摂取するのは少しタイミングが遅いので理想は細目に水分を補給していきたいです。汗をかいたときに、水分と一緒にナトリウムなど電解質といった栄養素が体の外に出ていってしまいます。電解質が足りなくなると、けいれんやコブラ返りにつながってしまいますので、ただ水で水分だけを補給するのではなくスポーツドリンクで電解質も補給していきましょう!!!水で水分を補給してしまいますと水分だけ補給され血液のナトリウム濃度が下がり水分だけが増えていき尿として排出されてしまい水分が飲めなくなり脱水症状になってしまいます。ですから、飲む種類も考える必要があります。カフェインの入っているコーヒー、緑茶は水分が出ていってしまう影響につながりますので気を付けて、スポーツドリンクのような糖分の多い飲み物が苦手な方は麦茶でも水分と栄養素を同時に補えますので参考にしてみて下さいね。

まだ、季節の変わり目で気温差もありますから体調に気を付けて下さいね!!!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。