「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは、赤羽整骨院です。最近は寒くなり姿勢も悪くなり易いです。
姿勢が悪くなると深層筋に負荷がかかり易くなります。その為、お身体の痛みも出やすい時期になりますので、今回は深層筋の施術の重要性についてご説明していきますね。

深層筋の施術は背骨のゆがみを整えてくれるだけではなく、姿勢を良くする効果もあります。
その、深層筋のバランスが悪いと真っすぐ支えられずに背骨ごと歪んでしまうのです。
身体がゆがむと、体重を筋肉だけで支えないといけなくなるため昼に動いてるときはもちろんじっと座っているときや、寝ている時でさえ皆さんの体重は直接筋肉にかかり続けます。
これをそのままにすると、例えば、くしゃみをしただけで腰の痛みが強くなったりする方もおられますが、歪みを放っておくとくしゃみぐらいの些細な動作で腰の痛みが強くなるぐらいぎりぎりの状態になってしまいます。また、病院で腰の痛みについて、診断を受けた方のお身体も見ていても、長年、背骨のゆがみに気づかず過ごしてこられた事が原因となっていることが多いです。

そのような状態にならないように、痛みが無いようなとき、だるいなどの症状の時でも背骨の微妙なゆがみを補正したり、背骨に柔軟性を出してあげるために背骨を整体することは本当に大切な事です。

定期的な深層筋のに対する施術は様々な症状の予防にもなりますので、気になる症状などありましたら気軽に赤羽整骨院にご連絡くださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP