「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!赤羽整骨院です。段々暖かくなってきて日差しが気になる季節になりましたね。一日の中で寒暖差が大きいので体調管理には気を付けてくださいね!

 

みなさんいきなりですが日頃のお風呂は湯舟にしっかり浸かっていますか?利用者様の中ではお仕事や家事などで忙しくてシャワーで済ませてしまっているというお話をよく耳にします。これから更に暖かくなると湯舟に浸かる機会が減ってしまう方が多いと思います。ですが湯舟に浸かるとお身体にとってとても良い効果があるんですよ!湯舟に浸かることで身体が温まり身体の中をめぐっている血液も温まってめぐりが良くなります。血液のめぐりが良くなれば、痛みに対する回復力も上がりますし、むくみなども感じにくくなります。そして身体が温まることで筋肉も温まり緊張が緩みます。筋肉が緊張していると筋肉バランスを崩してしまい痛みが出やすくなってしまったり、筋肉がブチっと切れてしまう可能性があります。湯舟にしっくり浸かるだけでお身体の調子も良くなりますし、ケガの予防にも繋がります。ですが湯舟に長く浸かりすぎてしまうと、体内の水分が出すぎてしまって脱水状態になることもあるので、目安としてはじんわり汗が出てきた頃に出ていただくのがお薦めです!

 

これから暖かくなりますが湯舟に浸かる週間をつけてお身体のケアを心がけてみましょう!

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP