東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

湯舟に浸かる重要性

2019/05/20 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!赤羽整骨院です。段々暖かくなってきて日差しが気になる季節になりましたね。一日の中で寒暖差が大きいので体調管理には気を付けてくださいね!

 

みなさんいきなりですが日頃のお風呂は湯舟にしっかり浸かっていますか?利用者様の中ではお仕事や家事などで忙しくてシャワーで済ませてしまっているというお話をよく耳にします。これから更に暖かくなると湯舟に浸かる機会が減ってしまう方が多いと思います。ですが湯舟に浸かるとお身体にとってとても良い効果があるんですよ!湯舟に浸かることで身体が温まり身体の中をめぐっている血液も温まってめぐりが良くなります。血液のめぐりが良くなれば、痛みに対する回復力も上がりますし、むくみなども感じにくくなります。そして身体が温まることで筋肉も温まり緊張が緩みます。筋肉が緊張していると筋肉バランスを崩してしまい痛みが出やすくなってしまったり、筋肉がブチっと切れてしまう可能性があります。湯舟にしっくり浸かるだけでお身体の調子も良くなりますし、ケガの予防にも繋がります。ですが湯舟に長く浸かりすぎてしまうと、体内の水分が出すぎてしまって脱水状態になることもあるので、目安としてはじんわり汗が出てきた頃に出ていただくのがお薦めです!

 

これから暖かくなりますが湯舟に浸かる週間をつけてお身体のケアを心がけてみましょう!

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。